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ネット環境復帰しました。
ホームページのマンガ欄 更新出来たよっ。 わたっ です。 いや~…… 一時はどうなる事かと。 今回は結構久々の更新だったので 3枚ほどアップしました。 遠路 VS 冴 決着編です。 …まぁ、変身されたら生身の人間に勝ち目は無いという事で。 カメハメ粒子砲とか洒落になりません。 因みに、すれ違い様に肩がぶつかるのは 往年の死亡フラグです。 と わたっ先生は仰られています。 特にツクール界隈では(思い込みの可能性大) そうそう。 盗賊勇者(仮) 。 魔法攻撃の仕様を かなり変更しました。 射程距離∞とか やりたかったのですが、 一応、画面に映っている範囲のみ撃てる様になりました。 壁にぶつかった時にバグるんですよ、∞だと。 試行錯誤は行ってみたのですが、 私の腕では これが限界でした。 処理落ちするよりは幾分マシかと。 スクリプト設計のテクニックが上達したら ミスティ姉さんの魔法もパワーアップするかもしれません。 あと、変数整理。 あっちこっちバラバラな番号の変数を使っていたので 使用する変数をソートしてみました。 これで半日 \(^o^)/ 折角の休日がね。 PR |
通勤・通学時間帯の電車は乗るものではありませんね……
わたっ です。 疲れました。 ただ座っていただけですけど。 毎日 頑張っている社会人・学生の方々、お疲れ様です。 私は燃え尽きたよ。 灰色にな。 あ。 盗賊勇者(仮) 。 システム面を強化しました。 瞬きスクリプトを改良しました。 魔法攻撃用スクリプトを改良しました。 以上。 攻撃用スクリプトは 今までの貫通レーザー型の他に 単発射撃型を作ってみました。 弾が飛んで行って敵に当たると消えるヤツです。 割と上手くいきました。 ただ、問題は壁に当たったときですね。 まだ何も対処をしていないのでバグります。 あと、連射出来ません。 仕様です。 仕様なんだよ。 仕様なんだってば。 はい。 設定が大変だっただけです。 でも敵に接近して撃つと凄いです。 ピチュチュチュチュンッ!!! …仕様です。 |
麦茶が美味い
わたっ です。 いや、淹れるのが上手い訳ではありません。 お茶が美味しいだけ。 暑くて喉が渇いていますし。 それだけ。 盗賊勇者(仮) は順調に制作中です。 現在 魔法攻撃技の二つ目を作っています。 敵や壁を貫通するレーザー攻撃は非常に設定が楽でしたが、 今回の単発飛び道具は大分面倒です。 今のところ 連射が利かないので これをどう解決するかが重要になりそうです。 飛び方が ぎこちないし……。 一番の問題は、画像がアップしにくい点ですか。 ホームページ 更新出来ません。 キャプチャが難しいです。 というか、モーションがまだ仕上がっていないので 姉さんから変な波動が出るだけです。 |
マップチップの作成に手間取る
わたっ です。 ↓ とりあえず進捗報告 ↓ 段差を付けてみました。 これから草とか色々生やしてみる予定です。 それから、樹も描いてみたのですが なかなか思う様にいきません。 葉がなぁ……。 何かコツでも無いかしら。 |
勇者様の顔グラフィックを描き足した
わたっ です。 ↓ こんな感じ ↓ それからマップチップも描いてみました。 ゲームのマップを形成しているタイルみたいなヤツですね。 草(明) と草(暗) が出来ましたが、 イマイチ映えないので画像は また今度。 今作はマップが多いので チップセットを描くだけでも一苦労です。 何か効率の良い制作方法は無いものですかね……。 |