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あぁ~……。
アイスクリームが食べたい わたっ です。 最近 緑茶ばかり飲んでいる気がします。 まぁ、カテキンとか 殺菌作用がある様なので 健康には良いかも知れませんが。 …メダマガエルの攻略書きます。 ↓ 以下 ネタバレ注意 反転 ↓ 先日 隠し通路について記載しましたが、 補足説明をしておこうと思います。 基本的に隠しという事で目視は出来ません。 森の樹に向かって塔慟さんを歩かせると スッとすり抜けるポイントがあります。 それが隠し通路です!! (そりゃそうだ) 明らかに一本道っぽいマップ以外は 大体 隠し通路が存在します。 例えば、森に入って最初のマップでは、 中央付近に生えている大樹の右側から 上に向かって歩くと近道が出来ます。 樹樹樹樹樹樹樹樹樹樹樹樹樹樹 樹 樹 敵 樹 樹 樹樹樹樹樹樹↑樹樹樹 樹 樹樹樹樹樹樹 樹樹樹 樹 敵 樹樹樹樹樹↑樹樹樹 樹 樹樹 樹樹樹 樹樹 樹 → → 樹樹樹 樹樹 樹樹樹樹樹樹 樹樹 樹樹樹樹樹樹 判りにくいですが、上図の矢印の様に進むと ドリュゥバ(鳥っぽい奴) を無視出来るので 攻略が非常に楽になります。 これ以外にも厄介な相手が出現するマップでは 敵をスルー出来る様になっていたりします。 どうしても見つからない! という場合は ご連絡下さればお答えします♪ ↑ 以上 ネタバレ注意 反転 ↑ このゲーム、 投げずに攻略出来る方って どのくらいいらっしゃるのでしょうかね……。 余程 根気強い方でない限りは厳しいかも知れません。 クリア報告とか あると嬉しいな……。 PR |
一粒5分目安のガムを平気で8時間噛む
わたっ です。 今日もネタが無いので メダマガエルの攻略法でも公開しましょうかね……。 ↓ 以下 ネタバレ注意 反転 ↓ えぇ……と、『読んでね』 にも記載しましたが、 メダマガエルのエンディングは全部で4種類あります。 アナザーエンドはアナザーストーリーのエンディングなので 実質的には3種類です。 エンディングの分岐についてなのですが、 トゥルーエンド (ED_03) は ・ ハードモードでプレイ。 ・ OPで冴の弁当が云々のイベントを出している。 ・ 魚墨の家の大剣をチェックしている。 ・ 居森がバンダナを装備している。 …の4つの条件を満たすと出現します。 クリアタイムやスコアは関係ありません。 村人達との会話中の選択肢も影響ありません。 微妙にリアクションが変わったりはしますけど……。 条件を満たしていない場合、 ED_01 か ED_02 になります。 この2つはラスボスを撃破するまでの時間で分岐します。 間に合う方のエンディングは ちょっと急がないと見られないかもしれません。 因みに、イベント中はタイマーがストップしているので 慌てて文字送りをしなくても大丈夫です。 敵をひたすらスルーしたり(最低限4体倒せばクリア可能) 近道(霧の森の中に多数あります) を利用すれば クリアタイムを短縮出来ると思います。 ↑ 以上 ネタバレ注意 反転 ↑ 今日は こんな感じで。 プレイヤーの皆さんの健闘をお祈りします。 |
少々疲れ目気味な
わたっ です。 昨日に引き続き メダマガエルの攻略法を掲載しようかと思います。 世間一般ではネタ切れとも言いますね♪ …他に書く事が無いのですよ。 ↓ 以下 ネタバレ注意 反転 ↓ メダマガエル攻略に当たって 一番 重要な要素、それは “アイテム” です。 これの有る無しは難易度に雲泥の差が出ます。 アイテムはフィールド上に4種類あります。 まぁ、戦闘時に表示される空のボックスが4つですから 何となく予想は出来るでしょうけど……。 因みに、アイテムは全て不可視です。 ここかな?と思うポイントで決定キーを連打してみましょう。 ヒント。 1つ目は回復アイテムです。 比較的 楽に見つかると思います。 2つ目は攻撃力アップアイテムです。 武器を強くするには どうすれば良いでしょうか……? 3つ目は防御力アップアイテムです。 生き残る為にはお祈りでもしましょうよ。 4つ目は特殊ゲージ上昇率アップアイテムです。 特殊な力というものは絶好の研究対象になりますよね。 なお、アイテムは一度取得すれば コンティニューしても 別モードをプレイしても 引き継がれます。 セーブせずにゲームを終了すれば消えますが。 ↑ 以上 ネタバレ注意 反転 ↑ 中攻撃が無効化されるバグは未だに原因が分かりません。 どうしようかな……。 |
今日は何故か異様に眠い
わたっ です。 時間が時間だからでしょうかね……。 パッチラッシュが始まりそうなので メダマガエルの攻略情報でも。 ↓ 以下 ネタバレ注意 反転 ↓ ・ 基本戦略 ガード主体の戦い方が最も勝率が高い様です。 敵の攻撃を防ぎつつ 弱攻撃で突くという地味な方法が良いです。 無理に大技を狙うのは危険なだけです。 因みに、弱→弱→弱 或いは、弱→中 の連続攻撃が繋がります。 防御力の低い相手ならばHPを7割くらい減らせるので 参考までに。 なお、キャラクター毎の攻略方法は ゲーム本体に付属している『読んでね』を熟読して下さい。 ヒントがある筈です。 ↑ 以上 ネタバレ注意 反転 ↑ …今日はここまでという事で。 ネタが無くなったら また攻略情報を投下します。 |
何と言いますか……。
バグが無ければ修正はしませんとか言いつつ メダマガエルの2つ目のパッチファイルをアップした わたっ です。 もうね、朝令暮改もいいところですよ。 何処ぞの大臣と同じですか……? とりあえず、今回の修正では わたっ がプレイしていて気になった イベント部分の変更(画面の暗転のタイミング) と 塔慟さんの弱攻撃の怯ませ値の増加(ヒット時の敵の怯み時間延長) コンティニューをした時に倒した敵が復活しない様にする …が 主な更新点になっています。 それから何だか、ヴェルゼ(橙色の虫っぽい敵) と戦っている時 中攻撃が無効化されるバグを見つけたのですが、 発生条件、及び 対処法が判りません。 時々ダメージが0になる様なのですが、 それ程 頻繁に起こる訳でもなく 気になるレベルではありませんけど 直り次第 追加でパッチファイルをアップしたいと思います。 本当に すみません。 まぁ、攻略法としては…… 『三十六計逃げるに如かず』 この一言に尽きますね。 メダマガエルは経験値やレベルアップの概念はありませんし、 無理に戦う必要も無いかと。 あぁ~……。 次回作のシステムを早く組み上げたいわ。 |