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何かのコツを掴み始めた
わたっ です。 何のコツを掴んだかはナイショ。 そんな事書ける訳が…… いや、何でもありません。 盗賊勇者(仮) 。 進んでいる様な進んでいない様な 微妙な進行具合です。 シナリオを書き足していたら 登場する敵キャラやその技が ある程度思い浮かんだので その内グラフィックやシステム面に取り掛かるかもしれません。 まぁ、先ずは主人公サイドが先ですがね。 ただ、味方キャラの援護システムが鬼門っぽいです。 技が思い浮かばないという……。 コトの姐御はサポートキャラとしての性能が高く 技のバリエーションとしてもバッチリなのですが、 野郎二人が役に立たなさそうなオーラ全開です。 クロイツ君はスピードタイプの物理職で 姐御と技が被り気味ですし、 ヴォルツさんは…… 設定自体が微妙過ぎ。 パワータイプを想定しているので 力押しのワイルドな技が良いかなぁ……。 どちらにしろ、いらない子にならない様にしないと。 |
新作のアイディアを練っていた
わたっ です。 盗賊勇者(仮) のサブシナリオなんぞを書き足しながら 各種イベントやストライカーシステムの演出を考えていました。 完成度で言えば…… 3.7%くらい? 冗談です。 もう少し進んでいます。 ただ、旅立ちから最終決戦までの凡その流れは決まっているのですが、 途中の部分のイベントがまだ薄いと言いますか……。 長編RPGによくある中弛み状態になりそうなので もっと色々付け足しが必要そうです。 一つの街でイベント一つとかは嫌ですからね。 エキストラキャラクターにも人生はあるのですからっ。 思い入れはありませんが。 …酷い作者だ。 中ボス格の敵キャラクターは多くなりそうな予感。 固有技を考えないと……。 |
昨日更新しようとしてしそびれた
わたっ です。 大した内容ではないですが。 盗賊勇者(仮) 。 …の紹介ページを微妙に更新しました。 クロイツと姐御のグラフィックが少しだけ変わりました。 具体的には髪の毛が揺れる様に。 それだけ。 とはいえ、ホームページにアップしていない 横向きや後向きのドット絵もゲーム用に打っているので 作業時間は割りと掛かっています。 どうでもいいですか、そうですか。 ヴォルツが歩かないのは仕様です。 正確には まだデザインが決定していないのですよ、彼。 鎧が明らかに手抜きっぽいですし。 しっくりくるデザインの原案が出来るまで 彼にはハブられていてもらう事になりそうです。 まぁ…… ゲームのシナリオでもハブだがなっ。 制作状況に関してですが、 現在システム関連は休止中です。 ストライカーシステムを作っても良いのですけど 先ずは敵キャラクターの規格を合わせない事にはどうにもなりませんので。 各敵キャラのデザインや技のアイディアを煮詰めて しっかりさせてからシステム部を作りたいです。 と言い訳。 …いや、ちゃんと作りますよっ。 ひとまず、シナリオを書き足しています。 ボリュームアップ+前半だけでもさっさと作りたいので。 これが終われば必要な素材もハッキリしますので 制作活動も進む事でしょう。 頑張ります。 |